« ここには牛飼いがいない・・・。 | トップページ | ふらふらフラフラしてる。 »

2011年2月17日 (木)

早く発見できてよかったのだけれど・・・。

今日、その法人を訪問してきたのだけれど、

産褥熱(体温40度)と跛行2頭(DD、フレグ)を、私が見つけてしまった。

従業員には見えていたのか、見えていなかったのか、

今日の段階ではわからないが、

やはり、これではダメだ。

責任者は、「みつけてくれて助かりました」

といいつつも、複雑な思いが伺える。

なんとか、ひとつひとつ、進むしかないな。

勉強会などを取り入れながら。

酪農応援隊 加藤隆

« ここには牛飼いがいない・・・。 | トップページ | ふらふらフラフラしてる。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

牛飼い…。ただ、牛を飼って、飼育している。それだけでは、駄目なんだなぁ~。人間でも、昨日までの私は元気だったけど、今日は…ってな具合で。動物は、人間が、飼い主が、気付かないと動物は駄目になってしまう。そう、「観察力」それから、本を読んだり、聞いたり、治療したり、助かる「命」を助けてやる。動物と人は共通点がある。ただ、動物がしゃべれない分、人間が気付いてやるしかない。…飼い主なら、気付いて欲しい、動物の声を。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ここには牛飼いがいない・・・。 | トップページ | ふらふらフラフラしてる。 »