« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月 5日 (木)

魅力ある酪農経営に向けて!

新年あけましておめでとうございます。

「この世はまるでモンスターだ」 そうあらためて思った昨年1年でもあった気がします。

自然災害、政治、経済など、私たちは常に外的要因を受けながら生きているものだと、

再自覚させられ、それに憂い嘆き、ときには絆(ほだ)され、でもそれも人生なのだと、

思ってみたりもしています。

すべてが思い描いたように進むことは稀で、多くは難を乗り越えながら進んでいく

のだと思うのです。ただ、せっかく前進するのですから、楽しく邁進したいですね。

目的・目標を持って、自分が思い描いたゴールに、けっして諦めることなく

辿り着きたいと強く思うのです。

諦めるような目標は、のっけから大した目標ではないのです。

まことの目標は、きっと、諦めきれないものだと思うのです。

すでに、新しい年に変わり、またひとつひとつ積み重ねが始まりました。

また同じ生活の始まりですが、心は新鮮に、自分の目標に向かい、

それを達成するために1歩1歩いきましょう。

さて、自宅で迎えた私の新年は、外気温マイナス16℃の厳寒の元日、

初日の出を待ち、なんとか、ご来光を拝むことができました。

Ca3i0069 

そして、施設でお世話になる父を訪れ、

76歳の父の誕生日を祝い、写真を撮り、私の1年の始まりです。

Ca3i0072

さっ、本年も、酪農経営コンサルタントとして、

専門技術、経営管理、そして精神面での支えとして、

サポートしていきたいと心から思っています。

ぜひ、良い年にしましょう!

素晴らしい魅力ある酪農経営に向けてがんばりましょう!

ライズコンサルティングオフィス

酪農経営コンサルタント 加藤隆