« しんどいけど、成果出してもらうために。 | トップページ | ニュージーランド滞在の報告 »

2012年3月 2日 (金)

ニュージーランドへ

3月4日(日) 日本を出ます。

6年前、カナダで1週間滞在して以来、

少し間があき過ぎましたが、海外で勉強してきます。

今回の向かう先は、あのTPP加盟国、 ニュージーランドです。

5日朝にオークランド国際空港に降り、レンタカーを借りたあと、

オークランド市の北西に向かい、NZ人夫妻のもとで、10日まで滞在します。

そこを拠点に北島の酪農家を訪問して歩く予定です。

随行者はおりません、今回も単独の出張です。

だいぶ錆び付いた英語を砥石で研ぎながらの仕事になるので、

けっこう難儀するかもしれません。

訛りも強いと聞いているので、しっかり聞き取れるかどうか、

多少不安ですが、まっ、なんとかなるでしょう。

2006年のカナダのあと、デンマークとカナダの渡航を計画しましたが、

出発直前で、家族の体調等の都合でキャンセルしていたので、

今回は、とりあえず、出発2日前では今のところ何もなしです。

明日、何ごともなければ、無事に旅立つことができます。

コンサルタントとして私を頼ってついて来てくれているコンサル先の酪農家に、

しっかりとした未来を描いてもらわなければなりません。

まずは私が、井の中から飛び出して、その先を示さなければなりません。

今回も当然、牛三昧の旅ですが、がんばってきます。

詳しい出張の内容は、コンサル先に報告するつもりですので、

申し訳ないですが、

このブログでは、写真を投稿しながらの簡単な報告になると思います。

ツイッター(酪農応援隊加藤隆)では、ブログより頻度は増しますが、

同じように簡単な投稿となると思います。

もしよければ、覗いてみてください。

ニュージーランドは現在夏時間で、日本との時差は4時間です。

もちろん、ニュージーランドのほうが、4時間早いのですよ。

では、とりあえず、次のアップロードは、5日以降、

もしくは、帰国後になると思います。

それでは、のちほど。

酪農経営コンサルタント

ライズコンサルティングオフィス 代表 加藤隆

« しんどいけど、成果出してもらうために。 | トップページ | ニュージーランド滞在の報告 »

加藤隆のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しんどいけど、成果出してもらうために。 | トップページ | ニュージーランド滞在の報告 »