野球

2010年3月28日 (日)

たまにジャイアンツ

たまに野球ネタでもいきますか。

Yomiuri_giants

巨人、開幕1勝2敗。

うまく開幕できたのは、内海、由伸、亀井、坂本かな。

ラミちゃん、ピッチャーのゴンちゃんは、調整遅れかなぁ。

久保、金刀は、悪くはないけど、

ちょっとスムーズに試合に入れなかった感があり、

でも、球はいいと思うよ。

小笠原は、1本、打ったね、でも、守りで判断ミスがあって、

まだ試合感が戻ってないって感じで、まっ、心配ないね、彼は。

いや、やっぱり実感したのは、高橋由伸は、違うね。

彼はやっぱり、物が違うよ。

腰がうまくいってくれればいいなぁ。

実は、私の息子も、よしのぶ、なんです。余計な話ですが…。

それから、亀井ですが、彼の野球センスって、

ほんとにすごいと思いますよ。

イチローに近いんじゃないかな。

あのライトからの送球は、伸びがあって見事ですよ。

あっ、あと、長野ですけどね、

彼、彼のオーラは、何か違いますね、

由伸に続く選手になるかもしれません。

野球ネタ、このくらいにしておきますか、

でも、あと2つだけ、

地味ですけど、エドガーって、けっこう貢献するかもしれませんよ。

キムタクの代役つとめれそうです。

古城は、ちょっとしばらく我慢が続きそうです。

でっ、あと2つと言いながら、またあと2つ、

小林君、つまらせているんだけど、やっぱ、球高いんだよなぁ、

あのままの制球じゃ、なんか不安だなぁ。

ほんとに最後、

木佐貫、やったね、おめでとう!

新天地で、がんばれ! 応援してるよ。

以上、野球ネタでした。

thank you for reading !  加藤隆

2009年10月25日 (日)

非道民は、やばそうです…。

ジャイアンツ、やりました、CS勝ち上がりました。

今度は、日ハムと、決選です。

札幌ドームへ行きたいですが、

残念ですが、仕事で行けません…。

仕事で行けないのですが、

なにやら、札幌へ行くのはやばそうです。

というのは、

友人が恐ろしい目にあってきたとか。

交流戦にジャイアンツのユニフォームを着ていったら、

集団に囲まれたとか…。

とっさに、「と、東京から来たんでぇ~」

と言ったらしく、

そしたら許してもらえたとか。

ああ、怖っ。

でも、そんなことに恐れず、私は行きますよ、来年は。

がんばれジャイアンツ!

そんなことで、寝ます、じゃ。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

2009年9月23日 (水)

8回舞いましたね!

200909230155121n

ちょっと嬉しいですよ、今日は。

ジャイアンツのV3です。

原監督、今年は8回舞いましたね、今年は。

まずは、祝杯です、ハハハッ。

ジャイアンツ応援隊ブログ

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

2009年2月22日 (日)

WBC人選に疑問?

「和田を落として、亀井を選んだ」

この人選がおもしろくないと言う人が多いが、

和田は、投手、

亀井は、外野手だぞ。

ふたりを比較できんだろう。

和田は、投手同士で比較され、代表を外された。

亀井は、外野手同士で比較され、代表入りした。

文句ないはずだ。

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

2007年8月19日 (日)

文章書いても、なかなかうまいんじゃない?

今日も、野球ネタで。

ジャイアンツの上原選手のブログ

なかなか読みやすくって、おもしろいよっ。

野球選手にしては軽快な文章で、上手。

URLは、こちら。

よかったら寄ってみて!

http://www.kouji19.net

※ 酪農ネタは、この次に。

  じっくり読みたい人は、ニュースレター(月刊誌)か、全酪新報でどうぞ

  ニュースレター読んでみたい人は、メールで連絡ください。

  見本誌、差し上げます。

  メールアドレスは、プロフィール画面からどうぞ。

Written by 酪農応援隊 

酪農コンサルタントのブログ 加藤隆

2007年8月18日 (土)

継続は、ちからになるの?

しばらくですねっ。

今日は、野球ネタで。

もう若者といわれる年はではないんですが、

いまだに、野球、続けています。

プロ野球だったら、すでに引退ですね。

中1から本格的に野球始めたんですが、

打撃はというと、チャンスであんまり打てないし、

守りも、ポロポロと、ひどい有様。

唯一の自慢といえば、肩が強かったことくらいで。

少年野球出身のやつらは、やっぱ、うまかったなぁ~。

でも、ふとしたことで転機が。

なんと、中1の秋に、

「お前、肩いいな。ピッチャーやってみろっ」

と、監督にすすめられたのが、きっかけ。

でもそれがよかったような、悪かったような・・・。

確かに球速はあったと思うけど、

思い切り投げりゃ、・・・。

あとはボールに聞いてくれってな感じで、いわゆる、ノーコン

コントロールがつかんから、加減してなげりゃ、

めちゃ打たれて、とほほ。

あまりにも悔しいから、本屋に行って買った本が、

「ピッチング入門」

ありがちなタイトルの本だが、読むといいこと書いてあった。

コントロールをよくするには?

そっか、ふむふむ、

フォームが安定することか、、、

それがいいとわかれば、すぐ実行するのは、

今でも変わらんところだが、

でも、中1の子供がやることで、

なんとも自己流じゃ、上達のスピードも遅いってなわけで、

その後、何年も、ノーコンに悩まされた私と、

チームメイト、そして、監督たち。

負けりゃ、責任感じて、また、とほほ。

でもこんなんじゃ、終われねぇー、

と、思って野球やってたら、

なんと、とうとうこの年に・・・。

いまだに、終われねぇー。

やれやれ私の野球、いつ完結するのやら・・・。

「まだやるの?」と、女房。

「継続は力なりさっ」と、私。

ほんとかよっ。

Written by 酪農応援隊 

酪農コンサルタントのブログ 加藤隆

※ 酪農ネタは、次回にでも。

  じっくり読みたい人は、ニュースレター(月刊誌)か、全酪新報でどうぞ

  ニュースレター読んでみたい人は、メールで連絡ください。

  見本誌、差し上げます。

  メールアドレスは、プロフィール画面からどうぞ。

2006年9月23日 (土)

時が流れていると言うこと…。

巨人桑田が退団…かぁ~。

読売ジャイアンツ、桑田真澄18は、下記へアクセス。

http://www.giants.jp/G/person/kuwata/person_02_36.html

斉藤、槙原、桑田。

藤田監督の下で、一時代をつくったもんな~。

時が流れていると言うことか…。

なんかさびしい…。

それにしても、今の巨人、建て直しは厳しい道のりだぁ~。

原さん、がんばってくれぇー。

Written by 酪農応援隊 加藤隆

2006年8月21日 (月)

がんばるパワーをもらいました。

V3、成りませんでした。Photo_1

でもまた、「自分もがんばろう。」と言う、

パワーをもらうことができました。

毎年、新年に誓いを立て、

「また1年間がんばろう。」と進むのですが、

8月は、その誓いがそろそろぼやける頃、

ちょうどタイムリーに、

高校球児からパワーをもらうことができるのです。

(そう感じているのは、私だけではないと思います。)

「まだまだがんばりが足りない。がんばろう。」

そう思うことができるのです。

大人になると、いろんなことを考えるためか、やることが多いためか、

なかなか1つのことに、「集中して打ち込む」と言う機会が少なくなるような気がします。

駒苫のV3はありませんでしたが、

再び、私の頭をリセットすることができました。

まだまだがんばりが足りません。

出直しです。

(画像、asahi.comより。早実の斉藤投手。初優勝おめでとう)

Written by 酪農応援隊 加藤隆

2006年8月20日 (日)

歴史に残る快挙を…。

自他共に認める、野球狂Photo

(今どき、野球狂?言うか?)

「歴史的な快挙、ハットトリックをこの目で…」

と思い、今日は、駒苫の応援をTV前で手に汗握った。

決着つかずで、これまた球史に残る再試合。

明日も、TV前で応援したいのだが、

午後1時、試合開始、

明日の仕事、片付くだろうか…。

とにもかくにも、駒苫がんばれ!

大優勝旗を三度、北海道に!

(画像、asahi.comより)

Written by 酪農応援隊 加藤隆

2006年3月31日 (金)

余乳問題を吹き飛ばせ!

原ジャイアンツ開幕戦、横浜に快勝!

おとといの大雪で、外は真っ白。

でも、室内は、熱かった!

2年ぶり? いや3年ぶりか?

久しぶりに、爽快だ!

この勢いで、余乳も吹き飛ばせ!

頼んだぞ、ジャイアンツナイン。

楽しかったね~。ほんと

Written by 酪農応援隊 加藤隆